一人の時間はお決まりの…

STORY INC

こんにちは☺ストーリーの堤です。

 

GW中の電車の中は、ほぼ満員。

人が多いせいか、隣の人との距離感も近く感じる‼

 

移動中はいつも音楽を聴きながら、一人の時間を楽しむのが日課♡

一番好きな音楽は洋楽R&Bやポップ・ミュージックだけど、

ロックやクラシックとあらゆるジャンルを聴く。

 

その時の気分で好きな音楽、聴きたい曲を選ぶと

その日の自分の気分や心境が分かるから、

音楽を聴くことで自分の気持ちをコントロール、調整することできる。

 

音楽はわたしには凄く大切なアイテムで

やっぱりモチベーションも上がる^^

 

10代の時にアメリカに留学した時は、ホームシックと文化や生活の違いに馴染めなく、

最初の2週間近くとにかく泣いていた記憶がある😢

今思えば…(笑)..若いなぁ~

 

その時に音楽を聴くと気持ちが落ち着いて、切り替えできることを

自然に自分に身に着けたのかもしれない。

 

当時、留学先で聴いていた曲は、留学すると決めてから日本に帰国するまでの間の

自分の心境、環境の変化と重なって思い出すし、

きっと誰にでも思い出のある音楽や、忘れられない歌はあって、

その音楽や歌を聴くと懐かしい気持ちになったり、笑顔になったり、、、

音楽が持つ力は計り知れないんだと思う。

 

今日は当時、留学先で聞いていたこの曲を皆さんに☺↓↓↓

懐かっしいー‼ブログからこの曲を思い出して、久しぶりに聞いたけど、

音楽っていいな。

「Dilemma」Nelly ft Kelly Rowland

素敵なGWをお過ごしください。

See you later.

Miki.T