今日の気づき@バレンタイン

STORY INC

こんにちは☺ストーリーの堤です。

今日はあいにくの雨☔

雨は嫌いじゃないけど、体も気分もまったりとして

何にもやりたくなくなっちゃう。

 

そして、、、さらに今日は寒い。(´;ω;`)ウゥゥ

気温差が激しいこの季節、風邪をひいてる方もちらほらいるのでは。

 

午後の打ち合わせで話題に出たバレンタインデーのお話し。

 

毎年JR高島屋で開催されるアムール・デュ・ショコラのバレンタインイベントは

今年で18回目を迎え、去年はなんと22億円以上を売り上げた国内最大級の

バレンタインイベント、今年行った人はどのくらいいるのかな。

 

私は会場の人の多さと熱気に圧倒されてしまいました💦

 

かごの中いっぱいにチョコレートを買っている人や、整理券を持って並んでいる人、

エスカレーター付近も人、人、人‼そして人‼

 

そう思うと、このイベント、この日を待ちわびている人は沢山いるんだと改めて感じるし、

 

バレンタインイベントの売上、来場者数など驚異的な数字には本当にびっくりする。

 

バレンタインは貰う側も嫌な気持ちになることは少ないし、

好意があるからや無いからではなくて、お父さんや弟、

職場の上司や、同僚、渡す相手は人それぞれで、

一つのコミュニケーションツールになっているんだと思う。

 

私も毎年、母と妹、おばあちゃんやいとこからチョコレートを

もらっているけど、素直に嬉しい。

 

私はバレンタインだけじゃなく、

イベント事へのアンテナは高くない方だと思っていたけど、

よくよく考えるとイベントに託けて、食事に行ったり、

電話をかけたり、会いに行ったり、動くきっかけになってるし、

私が大切にしてきた時間のひとつだと思った。

 

1年間に様々なイベントがあるけど

誰かに想いを伝えたくなる日、きっかけをくれる日が

クリスマスや誕生日、バレンタインなどのイベントが動機に繋がっているんだと思うし、

恋人だけじゃなく、身近な家族や友達、

仲間へ想いを伝えられる日になっているんだと思う。

(ティフィンのケーキ🍰☺☺美味しい)

 

まさかバレンタイン商戦の話から、

こんな話しへと発展するとは、思っていなかったけど、

人に伝える大切さ、伝えようとする大切さを改めて感じた1日でした。

 

みなさんは大切な人へ思いを届けましたか。

see you soon  bey…

Miki.T